TOKYO 2020

先週の3/10、再びの他部署応援夜勤明けだったこの日、懲りずに踊り子を撮って帰ろうと企んでいたら朝から雨。
その前の時(3/6-7)もそうだったけど、どうにも最近天気に恵まれない。
日頃の行いはいいはずなのに、何故?

それでも何も撮らないで帰るのも勿体ないので六郷土手へ。そのちょっと前のライナー14号はタッチの差で撮れず(泣)

900-D185-200310A1.jpg

自分は“絶対晴れの写真じゃダメだ!”“晴れなきゃゴミ!”というほどのバリ晴れ信者ではないし、かと言ってわざわざ雨の日に出向いてまで写真を撮ろうという気合いも根性もないので、結果、晴れの日に撮りに行くことが多くなってしまうのだけど、たまにはこういう雨の日の写真ってのもいいかも。

そして、もう一つ狙いを定めていたのが、ここ。

900-D185-200310C1.jpg

もっと奥の方から、マスクを買うために薬局で並んでいる人の列や、マスクを着けて歩いている人達を入れて・・・というシュールな画も狙えたのだが、流石にちょっとモラルというか一線を超えてしまいそうな気がしたのでやめた。
別においらフォトジャーナリストじゃないしね。

ということで、どうなるTOKYO2020。
想いとは別に、こういうSNS上で反対的立場を示したり開催否定的なことを書くとあわや“非国民”扱いされかねないので書かないけれど、ぶっちゃけ興味もないし、やったからって景気が上向く(※自分の給料が上がる)訳でもないし、やらなくても自分に何の不利益もないし、まぁどっちでもいいや、ってところ。

ただ、TOKYO2020号だけは一目見ておきたかったので(←一昨日見損なった)昨日見れるかなぁ…なんて思っていたのにまた雲隠れしてしまっていた。
残念無念、また来年。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

yuno

ヤフーブログから転居してきました。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

カウンター