鹿島貨物 【2021.3.1】

今日はザンナナの日。
きっとSNS上にはEF64-37の写真が溢れるのだろうが、自分はまともに撮ってきた訳でもないし、そもそもパナちゃん様ことM下さんをこれまで散々いじってきた立場なので、しょうがないから同じロクヨンでも1000番台で。

「アレ? でも1037なんて釜、鹿島に来てたっけ?」

と探してみたところ、だいぶ遡って、少なくともカマ番の判別できる写真だと1年半前、2019年の9月12日(台風15号による数日間の運休明け初日)と、10月末日に来ていたことだけは確認。
(※釜番見えない紐アン含め)それ以外に来てた可能性もなくもないが、でも、自分の勘ピュータ(名称:『無学』)によると、多分それ以降一度も鹿島には来てないんじゃないかと思われる。

せっかく探したので、その時の写真でも。

900-EF64-190912B1.jpg
900-EF64-190912I1.jpg
900-EF64-191031A1.jpg

ちなみにDD51の1037も昔は淡墨桜とかやすらぎとかちょこちょこ撮っていたんだけど、写真は一切残っていない。
強いて言えば、ユーロ色化直後の鈴鹿8耐臨がRMに載ったので古本屋に置いてれば見れるには見れるのだが(でも白黒)、とりあえず、記録は大事。捨てたら何も戻らない。ということで。

さて、ただでさえ開き気味のタイムラグがまたまた埋まらなくなるので、この辺で本題、3/1撮影の鹿島貨物。
この日はPF、ロクヨンセンともに原色。ロクヨンセンは諸事情により割愛するとして、PF運用1093~1092レだけ。

900-EF65-210301A1.jpg
900-EF65-210301C3.jpg
(これからこのアングルが撮りやすくなるかな~)

返しは最近ご執心の場所(笑)

900-EF65-210301G2.jpg

試験前日ということもあり共に近場だけ撮りに行ったのだが、その出かけてる2時間分だけでも試験対策勉強してたらなんとかなったのかな・・・なんて今更悔やんでみたり。

あっ、そうそう、パナちゃん様、あの姨捨の記撮って66号機の浪漫初牽引の日でしたっけかね?
というか、あんな写真撮った記憶がまったく残ってないんですけど(笑)

ちなみに、あの赤いきつねはマルちゃんの何かのプレゼントに応募して当たったものです。

とりあえず、あの頃の痩せてた自分に戻りたい~
スポンサーサイト



コメント

510

RMでと言えば雑誌は違うけど、こないだ本屋で立読みしてたら、どっかで見たことあるようなロクイチお召が載ってので、まさか思い撮影者を確認したらyunoちゃんじゃん!
いつの間に熱烈投稿復活したのさ(爆)

yuno

Re: タイトルなし
気づいてくれてうれしいよ~
誰も何も言ってくれないし・・・(涙)

今回はスーパー写真・・・もとい、熱烈投稿という訳じゃないんだけど、なんにせよ19年の時を経て、しかも大きな写真で載せてもらえたのは本当にうれしい限り!!

というか、ロクイチ、無理なんだろうけど、走ってるところまた見てみたいよねぇ。

510

涙チョチョ切れでよかったよ~
俺も今度しれっと出してみるかなw

余談だけど、スーパー写真が一瞬スーパー雷鳥に見え何言ってんだ?と思ったら、ただのスーパー老眼だった。お互い寄る年波にはかなわんね(涙)

yuno

Re: タイトルなし
オレも最近スマホとかデジの撮影結果とか見る時メガネ外さないと見えないしねw

あっ、スーパー写真はその後に“塾”を入れようと思って自重しただけなんだけど(言わなくても分かるか)、今やスーパー○○も死語になってて、最近の若い子達はどっかのスーパーマーケットか何かくらいにしか思わないんだろうな。
非公開コメント

yuno

ヤフーブログから転居してきました。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

カウンター