彩雲

 

 
これを見ると吉兆の兆しがあるとか、はたまた地震の予兆だとか諸説色々あるようだけど、まぁ、よくある気象現象らしい。
水鏡を狙ってたら列車通過時だけ風が吹いておじゃんになったり、何故か曇ってきて通過直後に激晴れになったりとか、今日もあいかわらずふんだりけったりなおいらにこの先吉兆が訪れるとは到底思えないが、そんな冴えない1日を終え、三田の駅に向かう途中で見たこの彩雲、とりあえず水鏡でパシャ!
何かいいことあればいいな!!
 
と、ささやかな喜びを胸に宝塚で阪急に乗り換え出発を待っていたら、電車がゆらり…。
なんか、車体とホームが当たったような音もしたし…。(多分気のせいだ。うん)
 
どうやらちょい先の伊丹辺りが震源で、震度は2だったらしい。
千葉県民なので地震そのものは慣れてるし、こないだの小笠原震源の時(※帰省中)はちょうど下の子とお風呂に入っており突如発生した波の出るプール状態をちょっと楽しんでみたけれど、転勤後ほとんど地震の起こらない関西、しかも兵庫県南東部で浅いのって、なんかいやだなぁ…。
 
ネパール、小笠原と立て続けに起き、アジア周辺のプレート同士の力もそれまでとなにかしら変わってるはずだし、何も起こらないことを祈りたい。
 
ということで、何か起こってからじゃ遅いので、とりあえず、DPPとブログアップを進めねば!!
今回も昨日のつづき、5/24のこうのとりの後編。
 

 

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーサイト



コメント

イゴナナヌマ座

No title
彩雲激ブイだね~
それに引き換え、水鏡御愁傷様。チーンって鐘の音が聞こえそうだよ。
でも俺も今朝、ロクヨンの水鏡をやりに行ったら、苗が植わってしまってるし、直前に雲るはで踏んだり蹴ったりだったよ。
お互いついてないね~😱
それと恐竜ケツ打ちには、タマゲタよ💨

YUNO

No title
コメありがとう。
恐竜はもっと線路の近くにあったらいいんだけどね…

それにしても、“出雲&あじさい”、いい味出してるね!!
こちらも何かあったかな? って探したけれど、鹿島コキ5の面白みのない写真しかなかったよ。
(コンテナの載せ方は面白いけど)

しかし、鹿島にロクヨン1000が入ってたあの1年間は一体なんだったんだろ。

関西暮らしの今は休みの曜日の都合上ほとんど見ることできないので、おいらの代わりに沢山撮ってちょーだいね~
富士山&64-1000、期待してるよ~

イゴナナヌマ座

No title
> YUNOさん

確かにコンテナの乗せ方珍しいね~
ある意味、かなりのネタ写真だよ!

明朝も順調に流れれば原色だから、寝坊しないように頑張るっぺよ~
非公開コメント

yuno

ヤフーブログから転居してきました。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

カウンター