Timing (タイミング)

 
今日の大阪は曇り時々雨。
流石に日々の疲れがたまり、今日は非鉄&家の掃除dayにしようと思ったらどうやら5087レが先週に続きまたまた原色2121の模様。ナイスタイミング!
昼間にちょっとだけお出かけ。
 
基本日・月休みなので、こういう時に原色が来阪してくれるのは本当にありがたい。
これで昼間のロクロク運用が27だったら言うことなしなんだけどなぁ…
今回はそんな先週月曜の5087レなど。
 
まずは朝から三田-道場でこうのとり。
この日はあまり風も吹かず、水鏡(というほどではないが)もまあまあ。
 

 

 

 

 
 
163号を撮影後、石山へ移動し瀬田川で5087レ。
カマ次位2車スカ。なぜか天気どん曇り。しかも切り位置ミスる。(ガックシ)
 

 
梅小路で追い抜き長岡京へ。
天気回復するも、風もなくむしばむ陽気。こんな日は予想してたとおりこれ。
 

 
♪ 愛はかげろう つかの間の命 激しいまでに 燃やし続けて
別れはいつも 背中合わせに 人のこころを ゆらして~
 
子供の頃、この歌の歌詞、陽炎じゃなくカゲロウだと思ってたんだよね。
カゲロウのように、儚く短く終わっていく…という意味で。
あれ、でもどっちが正しいんだろ??? まっ、どうでもいっか。
 
それにしても、デジ1に替えたからなのか、ここ大阪の気候的なものなのか、はたまた去年まではこんなに鉄をしてなかった(させてもらえなかった)からなのか分からないが、どうも長いのを使うと陽炎モヤモヤが発生する時がある。
これまでの画角より1.6倍になった、ってことも関係あるのだろうか?
 
三田-道場へ戻り、夕方の上下を撮って終了。
 

 

 

 

 

 

 
しかし、一番のメインだった列車が直前軽トラ登場でアングルの制約を受けたことだけが悔やまれる。タイミング悪いなぁ。
 
ということで、前回のポケビに続き、今回はブラックビスケッツ。
以前、「お笑い番組とかここ20年近く見てない」なんてことを書いたけど、ウリナリくらいまでは見ていた記憶あり。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

yuno

ヤフーブログから転居してきました。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

カウンター