時代

 
いつまでもハリーポッターなのもいかがなものかと思うので久々に更新。
 
前回の記事に書いたとおり、案の定、先週からやる気なしモードに突入中。毎年大体一度はこれがやってくる。
加えて、先週、日・月で帰省をしたのだけど、なんとその前後、つまり帰省前日の土曜と大阪に帰った日の翌火曜の鹿島貨物10951094レが原色2119(※途中で運用が差し替わったらしい)
なんたるいやがらせ。しかも、土曜は終日好天で、知り合い氏のブログを見ると朝の1095レのモノサク宮の下もバリ晴れ。これは悔しすぎる・・・。
基本的に人の写真とかを見ても悔しいとか思わない方なのだけど、自分が行く前の日にそんな好条件で原色が撮れたのかと思うと、いつものことながら自分の運の悪さを呪ってしまう。
 
そんなこともあったおかげで、とにかくとことん意気消沈。帰省した際にやろうとしていた用事もできなかったし、いやな思いをした挙句無駄な2日間を使ってしまった。
 
そういえば、前回、能登ボンの夏至時期の戦いの話をしたけれど、この鹿島早朝便も日の出との戦いで、特に複線区間では夏至前後1か月ほどだけが撮影可能。
以前はモノサクや酒々井坂とかによく行ってたものだったけど、能登と違い、パッと行ってサッと帰ってきて、もう一度寝てから出勤できたので、かなり楽な仕業ではあった。
が、毎日走っていた能登と違い、原色&晴天の組み合わせなんてものは滅多になく、運用チェック、衛星画像チェックに費やし、結局その時期は毎日が睡眠不足状態となっていた。
 
せっかくなので(=ネタが無くなってきたので)、今回は早朝の鹿島貨物の戦いの記録でも…。
まだ77レ時代とか、97レ時代とか…
♪ そんな 時代も あったねと~  なんて
 

 

 

 

 
最近、日経平均株価が上昇したとかそんなニュースをやっている。
経済のことなんかチンプンカンプンだけど、少なくとも、今年の就職活動はバブル期の頃に似ていると思う。そういうのを見る機会がちょこちょこあるのだけど、直感でそう感じた。
 
♪ めぐるめぐるよ 時代はめぐる~
 
今年はターニングポイントなのだろうか…?
スポンサーサイト



コメント

かつひさ(鹿肥薩)

No title
こんばんは。
中島みゆきも好きです。ローカル線に乗って車窓を眺めながら聞くと最高♪
お日様が出ている時間が長いのに雨が多いこの季節は罪作りですね。わが地元にやって来るEF81は青ばかりで(嫌いじゃないけど)おんなじ事を考えます。

YUNO

No title
> かつひささん

中島みゆき、いいですよねぇ。瀬尾さんアレンジなのでかつての剛と通じるところもありますし…。
もっとも、シングルカット曲くらいしかまともに知らないのですが、一人で車に乗ってる時はみゆき節全開で絶唱しちゃったりもしています。

♪ 全然泣けなくて~え 苦しいのは誰ですか~あ 全然今なら~あ 泣いてもいいんだよ~お そりゃ!
ってな感じでw (人には決して見せられない)

個人的には命の別名とか、はみ刑事の愛情物語とか、甲斐よしひろと合作(?)のやまねことかが好きなんですけどね。

九州、銀ガマがあるじゃないですか!!
(いつか撮りにいきたい!)
非公開コメント

yuno

ヤフーブログから転居してきました。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

カウンター