呉駅に向って走るあの列車に乗って行こう


自分と同じ時代を戦ってきた今の40代おっさん鉄の方がカラオケに行ったらかなりの高確率で歌うであろうTHE BLUE HEARTSTrain-Train
剛、美里、そしてブルハだけしか聴いていなかったような高校時代(※あっ時々winkとナンノも)、勿論ハイロウズ以降も結構聴いていたんだけど、でもヒロトと言えばやはりオタスケマン。

自分の記憶が正しければゼンダマンのなんかのコーナーでも歌ってたような気がしたのだが(←ただの勘違いかも…)、高校卒業後か、CSでオタスケマンを全話録画し肝心の「セコビッチさん頑張って~」の回もちゃんと録画。
しかしそんなことすっかり忘れ数年前の引っ越し時にビデオテープ(※必殺・影の軍団も含む)をほとんど処分。
まったくもってもったいないことをしてしまったけど、でも一番見たかったイッパツマン、そしてヤットデタマンって結局CSで放送されなかったんだよなぁ…。
嗚呼、ふと「嗚呼逆転王」が聞きたくなってきた。

と、そんな話をしたかった訳ではなく、Train-Train
すでに知ってる人も大勢いると思うけど、それの替え歌でもある呉市のPR動画『呉IN-呉IN』なるものが話題沸騰中!?

いやね、もう無条件で爆笑してしまった。
何がとか、とりあえずまずは見てお呉としか言いようがない。

 
これ、絶対3rdシングルは『贈る言葉』の替え歌だろうな~、いや、あまりにもベタすぎるか…。











奈良線の103系、1編成くらいカナリアイエローにしてくれないもんだろうか…。

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

yuno

ヤフーブログから転居してきました。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

カウンター