EF58【07⑤】157 チキ工臨


動くゴハチを見た最後の日、20071022日。
すでにイゴナナの最終運転となる豊川往復のチキ工臨も決まっていたこの時期、そのファイナルより北部まで運転されるこっちをやっておこうと向かったこの日、飯田線での撮影なんて5年ぶり、しかも南北縦断追っかけという歳に見合わぬ撮影行。
それでも昔おった篠塚…もとい昔取った杵柄、なんとか頑張って色々撮影。











思えば510ちゃんとともに復活出場単機を菊川で見てから20年弱、最後のゴハチ撮影がこのイゴナナになったのもある意味運命みたいなものだったのかもしれない。

あの時と同じような午後の柔らかい日差しに照らされたイゴナナ。
「多分これが最後になるのだろう…」
そう思いながら最後のシャッターを押し、七久保駅を後にした。



<次回> EF58 20years final

スポンサーサイト



コメント

イゴナナヌマ座

No title
ゴハチにはロクイチパックなどの大窓やヒサシ付き、さらには年代的にまともに撮ることの出来なかったサブロクやパッパなど、いくつものVガマはあるけど、やはりうちらには青で活躍し続けてくれたイゴナナには格別の思いがあるよね。
でも鉄博入りとなったら、おそらく一般受けを理由にし、茶色に…
青で白Hにしてくれたら逢い行きたいんだけどね。

yuno

No title
> イゴナナヌマ座さん

そうだよね~
上の世代の方達にとっては何年経ってもクソガマなんだろうけど、でもあの復活を見届けたオレらにとってイゴナナは新製機みたいなもんだからね~

いつか青に戻ってくれることを祈りたいね
非公開コメント

yuno

ヤフーブログから転居してきました。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

カウンター