義理チョコ


街中がバレンタイン一色となるこの季節。
そんなものになんの縁もない人間にとってはまったく面白くない時期でもあり、おそらくそれはおいらと同じ趣味業界の大多数の人にとっても同じこと?

まぁ40代妻子持ちのブチ信者、かつ欅にもはまっちゃった全然イケてないおっさんにそんなの期待しろって方が無理な話でもあり、せめて自分で自分にバレンタインチョコw





コレ、先週2/9に撮影したもの。
情弱ニワカ鉄なおいらの大事な情報源でもあるツイッターによると、その日はどうやら唯一原色で残っていた117T1編成の吹田入場が行われるとのこと。
一度はここでやっておきたかったマルーン&クリームとチョコのコラボ、2/14にアップすりゃ丁度いいゾ!
なんて下心を持ちながら朝からお出かけ。

せっかくなので昼頃に運転されるその入場回送を撮る前に奈良線で103系でも…というプランだったのだが、行きがけにムコソを見たらT1は一番端っこでパン下げ状態。
? これ本当に動くのか??

奈良線の103系はまぁそれなりの写真を撮れ、ほんじゃ早目に戻って摂津富田で飯でも食うか…と京都から電に乗り込むとムコソの出発線でパンダの289系と並んでなんだかヘンテコな電車が出発待ち。
なんだアレ? と思って調べてみると、ユーテックなる試験車両らしい。

で、またまたツイッターで森田検索してみたところ、どうやら吹田までの回送でもうすぐ発車とのこと。なんかよう分からんが変わった列車だから撮っておこう!!



ちなみに、肝心の117T1編成は朝と同じ位置でパン下げ留置。どう考えても動くとも思えない。
ユーテック通過後ちょっと待ってたけど目撃の書き込みもなく『こりゃダメだ』とそそくさと撤収。

結局この日T1の回送は行われなかったようで本命チョコは貰いそこなった…いや、元々貰える訳もなかったという噂もあるが、ユーテックなる義理チョコだけでも貰えただけマシだったのか?

ってなことで、本日2/13は“213系の日”。
以上、1日前倒しのバレンタインネタでした。
(昨日のいずっぱこのED、今年は重連だったみたいで行きたかったなぁ…)

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

yuno

ヤフーブログから転居してきました。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

カウンター