ROAD TO FUJI ① 最後?のイタ飯


2/23まで富士山ネタをやってみるなんて言いつつ余計な記事を一本挟んでしまったけれど、気を取り直して今回から富士山特集!
なんだか大層なタイトルをつけてしまったがオチは大したことないのであしからずw

もう10日も前、先の三連休初日2/10に運転されたトタ189系によるおそらく最後になるであろう特急運用「かいじ186号」。
M50健在時は基本的にあずさ色M50がホリ快、それゆえ連休初日のかいじ186号がM51になる確率が高かったのだが、M50がいなくなればホリ快にM51、かいじがM52になるのは当然のこと。
逆に言えば、ホリ快にM51が入るのは故障とか先週末の団臨充当でもない限り確定な訳で、この日も安心して関東入り。
でもどうせ撮りに行くならばM52のかいじも抑えておきたいところ。





まずは早朝の送り込み回送豊田出発をスマホで。
いつも見送っていたM51と違い、初のM52。なんかちょっと違和感が。



甲斐大和で停車を撮ったあとは東山梨市で510ちゃんと合流。
あまり気乗りのしてなかった510ちゃんを説得して来てもらったのはかいじとホリ快を掛け持ちするためw
ってなこと言ったらプリプリ怒りそうだけど、まぁ悪くない一日だったでしょ!!

肝心のかいじ186号はこんなところから。





この場所から富士山も見えたのだけどどうもうまく絡めて撮ることができず、なんだか普通っぽい写真。
撮影後御坂道を通って富士吉田方面へとレッツラゴー!

おまけの211系



スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

yuno

ヤフーブログから転居してきました。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

カウンター