ちょこっとTETSU その1


寒いのと暑いのが苦手な自分、故に真夏と真冬は出区回数も大幅に激減し今月も117系入場のガセに乗せられた2/9と翌2/10189&富士急の撮影だけ。
しかし毎朝チラっと見える環状線の201系だけでは国鉄色禁断症状を抑えることができず、このままではい神崎(かんざき)…と先週の大サロを遊び撮りしに行こうと思ってたのだが、休みだったその日、どうやら66-271083レで戻ってくる様子。
そんじゃぁ117系ではやれずじまいとなったチョコバックでもやっておくか…と朝から撮影へ。



40分ほど遅れてたおかげで光線もいい感じになり、結果も上々。
その他待ってる間に撮った写真から適当に。





その後高槻側へ歩き芥川で。





ちなみにうちの職場には『揺れ○ニ』なる地震発生時のモニタリングシステムがあり、若いやつに「これ見るとミニモニとかプッチモニ思い出すよね」なんて言ったら「なんですか、ソレ??」と素で返されてしまった。

♪そーいつは困った~と思わず口ずさんでしまうところだったけど、そっか、もう20年近く経ってるんだよなぁ…。
ということで今回のタイトルはおじさん達にしか理解できないかも。
(ですね、ですね、ですね ですね ですね)

スポンサーサイト



コメント

ja8190

No title
こんばんは

私も、無理しない派になってしまいました。

ミニモニ、覚えていますよ。
関空がオープンした当時かな?

YUNO

No title
おはようございます

最近やっと温かくなってきたのでボチボチ撮影に行こうかなぁ…なんて考えています!

無理のない程度で。

ja8190

No title
おはようございます。

昨年末、妻と娘と東海道線新快速で、大阪から京都に向かった際、このチョコレートを見て、娘が喜んでいましたよ!

YUNO

No title
> ja8190さん

おはようございます。

あれだけ大きいとびっくりしますよね!
陽の当り具合でミルクになったりブラックになったりするのも面白いところです。
非公開コメント

yuno

ヤフーブログから転居してきました。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

カウンター