《プラリバ099》嗚呼、栄光の東京機関区

本日のプラレールでリバイバルは東京機関区。

イメージは、86年とか87年の夏辺り。87年だと品川運転所に改称されてるけれど…
PL099-001.jpg
PL099-003.jpg
PL099-006.jpg
PL099-008.jpg
PL099-010.jpg

東京機関区と言うと、昭和62年、自分が晴れて入学した高校の用務員さんが前年まで東京機関区の機関士さんだったことを思い出す。
先輩F氏とともに色んな話を聞かせてもらったり構内配線図なんかも頂いたりしたのだけど、転職された理由はここで書くまでもないだろう。
そんな、時代。

さて、鹿児島運輸区を皮切りに、これまで下関、出雲市、宮原、向日町、沼津と色々車両基地スペシャルをアップしてきたけれど、この東京機関区はぶっちゃけ雑な作り。
それもそのはず。これは引っ越す前のアパート時代に無理矢理作ったやつで、今の家に引っ越し後品川運転所&田町電車区スペシャルとしてもう一度やり直そうと思っていたら時間がなくできなかったもの。

現状、もうそんなに広いスペースを作り出せないし、レールも処分しちゃったし、そもそもプラレールに113系も185系も無いからあまりここの特徴感も出せないしでもう一度やるのは不可能だけど、でも、どうやら最近EF65PFが新金型で発売され始めたらしいのでいっそのこと大人買いしてPF全ブルトレ並びだけでもやりたいなぁ…なんて。

しかし、いくつ買わなきゃならないんだろ?
さくら・みずほ・富士・はやぶさ・あさかぜ・出雲・瀬戸。今1輌あるから、え~と7引く1で、げげっ、6個も買わなきゃならないのか~!! (流石に無理だw)

さて、次回の100回記念は東京駅特集! お楽しみに!!

PL099-091.jpg
PL099-092.jpg
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

yuno

ヤフーブログから転居してきました。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

カウンター