鹿島貨物、原色PF2101 (10/18)

一昨日10/18は、久しぶりに鹿島貨物の撮影へ。
台風19号後、現在越タ継承のPF運用1093-1092レしか動いていない鹿島貨物だけど、休みだったこの日は原色の2101号機。
天気も曇り予報なので珍しくモノサク宮ノ下へ。

900-EF65-191018A1-1.jpg
900-EF65-191018C2-1.jpg

来る直前になって晴れ間が出始めあわやバリ逆に…というところでなんとかギリギリセーフの薄晴れ状態。
かつての1455⇒71レとかウイングエクスプレスとかではしょっちゅう撮りに来ていたここ、鹿島貨物2往復体制になってからはとんと行ってなかったが、銀塩だった当時はせいぜいテレコン1.4かませるだけだったけれど、今ではこんなに長いのでやれてしまうという。
今の機材でしおさいとかウイング、0番台のあやめ祭りとか撮れてたらなぁ。

でもって、この日は2101号機。積載もよしだったので、高速使って一気に潮来へ。
狙いは本日20日まで行われている与田浦のコスモス園。

今まで一度も行ったことがなく、かつ台風の影響で多分もう駄目だろうな…と半ばダメ元で行ったのだが、そこそこ花も咲いていてこちらもなんとかセーフ。

900-EF65-191018D0-2.jpg
900-EF65-191018F1-2.jpg

ちょっとアクシデントがあり狙い通りのカットではなかったんだけど、お米も貰えたし、とりあえず行って正解だったかな!!

ところでネットのニュースで見た、李麗仙闘病中の記事。
すぐに『親子ジグザグ』を思い出す方も多いかと思うが(特に現在のアラフィフ世代)、あれも本当に泣けるドラマだった。
そういや、剛がおニャン子の『セーラー服を脱がさないで』を店内で歌ってたのって、親子ゲームじゃなくってこっちだったっけ??

それにしても、昨日のミュージックフェア、とんぼ、しゃぼん玉とヒット曲2連ちゃんでちょっとビックリ。
「昔に忠実に歌います」とか言いつつアレンジしまくりで笑ってしまったが、でもこういうテレビ出演の時って、大体ファンしか知らないような曲とか、誰もが知ってる曲ならわざと崩すのがセオリーだったのに…。
流石に以前出た時、初っ端でマジヤベェをやってクレームでも来たのだろうか?
(↑まぁ、来ててもおかしくなかっただろうが)
スポンサーサイト



コメント

かつひさ(鹿肥薩)

こんばんは。

地元なのに、ミュージックフェア鹿児島やってないんです…
キャップ姿似合ってましたね!
しばらくしたら動画upされるかな…
李さんは金八と敵対する校長(教頭?)先生も印象深いなあ。

yuno

Re: タイトルなし
こんばんは~

遅くなってすんません。

鹿児島、ミュージックフェアやってないんですね。
CM一社提供(シオノギ製薬)というのも何か関係してるんでしょうか???

金八先生に出てたのは知りませんでした。(多分、もう見てなかったシリーズかも)
ただ、李さんと言えば、親子ジグザグ以外ではマルシアですかね(笑)

♪ 振っりっ向っけば 横浜~


非公開コメント

yuno

ヤフーブログから転居してきました。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

カウンター