銚子工臨(短チキ)11/28 その2

酒々井出発後のチキ工臨。
まったく止まない雨に気力も無くなり、単線区間へは行かず近場でやって撤収することに。

900-DE10-191128D2.jpg
900-DE10-191128E4.jpg

元々曇りか雨の日の短チキかホキでやりたかった場所でもあったのだが、ここで撮る目的はもう一つ。
しかし、15秒差で見事に敗北。

900-EF64-191128A2.jpg

失意の中、帰宅。

そういえば昨日ネットのニュースに“みなとみらいでロープウェイ着工”なる記事が出ていた。
つい数日前も歩いたところだし、15年前までは毎日歩いていたところだけど、これ、果たして意味あるのだろうか?
確かに、桜木町の駅からは遠いし、真夏とか土砂降り、更に雷雨の時の汽車道なんかとても歩けたもんじゃなく、そういう時は横浜駅からバスとか使ってた時もあったけれど、しかし、だからと言ってロープウェーってのは・・・。

そりゃ、あればあるに越したことないし、行楽シーズンとかなら仮に片道500円とかの強気設定でも乗る人は乗るのかもしれないけれど、そんな値段なら観光客は一度乗ったらもう乗らないだろうし、毎日通う人達は「100円なら乗るけど200円なら歩くわ」ってところだろう。
どう考えても採算が取れるとは思えないし、倒産とかして支柱がそのまま残されることになるくらいなら最初からやらない方がいいと思うんだけどなぁ…。

まっ、自分はぶら下がり系の乗り物は絶対NGなので一生乗ることはないだろうけど。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

yuno

ヤフーブログから転居してきました。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

カウンター