ブログ記念日

早いもので12月ももう半ば。
年の終わりまであと半月となってしまったが、今月に入ってから仕事が忙しく、休みも週1。その貴重な休みも長渕ライブに長野遠征と滅茶苦茶ハードな仕業が続いておりまったく体が休めていないのだが、昨日、やっと今月3回目(笑)の休みが到来!
しかも鹿島貨物のPFは原色になったばかりの2088登板と気合いも入っていたのに見事なまでのどん曇り(ガッデム)

しっかし、先月下旬から鹿島にはとことんツキがないなぁ…。
そもそも原色ロクヨンセンがずーっと来てなかったというのもあるんだけど、片やPFはここ一週間近く原色機が連投。そして9日ぶりの原色ロクヨンセン(1023号機)登板となった激晴れの一昨日12日。ここで仕事を休めなかったのは、本当に痛手だった。
「仕事より趣味の方が優先」な自分だけど、とは言いつつも責任ある仕事は全うしなければならないし、休みたくても休めないこの辛さ。
晴天に毒づいたりしたものの、まぁこの気持ち、鉄オタ以外の人には分かってもらえないことだろう。

さて、本日は長野ネタをちと中断し『デジイチを言い値で買ったから、12/14はブログ記念日』

なんのこっちゃという感じだけど(※本家サラダ記念日もサラダ関係なかったはずなのでそこに互換性を求める必要性はないのです(多分))、ちょうど5年前の2014年12月14日、それまでやっていたホームページの更新作業が億劫だったり、その前日にデジイチを購入したのをきっかけにブログへ移行。

ってなことで、今日は大阪単身赴任時代のデジイチファーストショットでも。(2014.12.14撮影)

900-F381-141214B9.jpg
900-F381-141214E9.jpg

そういやここのインカーブ、時々ど接近すくいあげ写真を撮るため元々待機してる人達の迷惑も顧みず自分の撮り方を主張し、挙句の果ては他人のアングル覗きこんでケチをつけてくる相当頭のイカレタあんちゃんがいたけれど、彼は今、ちゃんと社会の中で孤立せずに生活できているのだろうか?
(仮に周りから孤立していたとしても本人はきっとそう思っていないのだろうが・・・)

まっ、そんなことも含めて関西在住時代は色々な思い出があったけれど、明日12/15は、開始当初から本年8月まで使用していたヤフーブログのサービス終了日でもあり、現行FC2ブログに移行後、放置状態のまま残しているヤフブロverが消滅する日でもある。

12/14一杯で最後となるのか、12/15一杯まで見れるのか分からないけれど、とりあえず、消える前に、最後の記念撮影。

image003.jpg

現行FC2ブログに追う形で移行したLivedoorブログも9月以降放置状態になってるんだけど、こちらはIDとパスが分からなくなってしまったため消すことができないという(笑)
まっ、そのうちいつかは消えるだろう。

にしても、この5年間で1935記事、平均すると年間387。
我ながら、まぁ、よく続いてるもんだ。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

yuno

ヤフーブログから転居してきました。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

カウンター