こうのとりでためしどり

このブログの開始日の12/14は、実はデジ一デビュー日であったりもする。
 
今まで20年近くEOS1N-RSを使っており、“デジ一なんかにゃ意地でもしないゾ”とささやかな抵抗をしていたのだけど、2ヶ月前から絞りのダイヤルが不調。
先日のサロンカー紀伊でもえらい目にあい、さらに関西転居後ネタの嵐にランニングコストも急上昇。
もはやおいらの企業努力(=小遣い節約)だけでは安定的に撮影できない水準まで鉄エンゲル係数が上がってしまっていて買い換えざるをえなくなってしまった。
 
それに加えて月初にPCまでダウン。セットアップを余儀なくされCドライブのデータは消滅。
今までスキャンした画像は別のところに保存してたので無事だったけど、インストールCDがないためスキャナーどころかマイクロソフトofficeも使用できず、いつまでこんな状態が続くか分からないので、これを機にデジ一購入とblog開設なんぞに至った次第であります。
 
長くなるので詳しいことはいずれ別サイトででも。
 
で、早速購入翌日、ラストラン、間違えた、テストランをしに行ってきた…が、慣れないカメラ、なんとか写真になったのはこれだけだった。
ピント操作ミス、リモコンのタイミングミス(←手がかじかんで動かなかった)、編成両数ミスのミス三冠王で3本ほど無駄にした。
 
う~ん。先が思いやられるなぁ・・・。
 

 

 

 
すべて道場~三田にて
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

yuno

ヤフーブログから転居してきました。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

カウンター