鹿島貨物 【2020.3.12】

♪ 今日もコロナ 明日もコロナ これじゃ年がら年中 コロナコロナ

毎日常に口を結び、鼻呼吸をしだしてからかれこれ1ヶ月。
コロナそのものだけでなく、今後の生活さえちとやばくなりつつあるこの状況下、このままだと精神的にも参ってしまうのでたまには気晴らしでもしてみようと昨日は510ちゃんとおっさんずドライブ(笑)
いや~、なかなか満喫した1日だった!!

900-DSC_5008.jpg
900-DSC_5012.jpg

(ところで、冒頭の歌、元ネタ分かる人はたしてどれだけいるのだろうか?)

沢山撮り過ぎて現像する気にもなれないので、とりあえず今回は先週3/12に撮影した鹿島貨物。
この日のPF運用はかつての人気ガマ(?)、2139号機。

今や塗装もヨタヨタ。あの頃の華やかさはすっかり無くなってしまったものの、それでも2139の特徴である側面を重視し、かつ後方空コキを考慮すべくとある場所に行ったものの、まだそれに見合う環境が整ってなかったので今回は割愛。

で、返しは幡谷。

900-EF65-200312E0.jpg

かぶりつき気味に撮ればカマ次位交検コキもなんとか目立たなく出来るし、カマの側面も写るだろう。という作戦。

この日も追っかけてもう一発。

900-EF65-200312F0.jpg

(追っかけて、というよりただの帰宅ついでなんだけど)

ところで、相当前に欅坂と長渕の共通性、というより、秋元による欅坂の長渕的方向性について書いたことがあったんだけど(⇒これ)、多分グループ全体を見て、というよりあのメインボーカルの子に秋元が長渕的資質を見たのかどうかは知らんけれど、でも、個人的にはちょっとそんなところもあるんじゃないかな、なんて。

で、どうせ脱退するなら、昔みたいに秋元と剛2人でなんか曲を作ってあげればいいと思うのだ。

「秘密じゃないけど秘密」とか。
スポンサーサイト



コメント

510

昨日はおつ~
今日は曇る心配がないどかっ晴れだよ。休みの選択を間違えたけど、心の洗濯は出来たからいいとするか!
あとは発熱しなけりゃいいのだが…www

yuno

Re: タイトルなし
成田空港勤務者(同性)と丸1日超濃厚接触してましたと言えば、多分、即検査してもらえると思うよ(笑)

というか、すぐ隔離されたりねwww

-

よく行ってたダイエーのコロッケ屋で流れてたな…どっちも閉店しちゃったけど…

TOKYOFMのラジオ特番だったかで平手さんの後を受け剛が登場!とかネットで見ましたね。
今何してるのだろう?

yuno

Re: タイトルなし
こんばんは。

えーっと、かつひささんですよね? (名前がないので違ってたらすいません)

剛と秋元と平手のコラボ、一瞬面白いかな・・・なんて思ったんですが、かつてのつちやかおりの歌もいまいちヒットしなかったし、結局「この曲なんか長渕っぽくね?」となってしまうので、やっぱ本人の曲は本人以外が歌っちゃダメなんでしょうね(笑)

ちなみに、剛と秋元のコラボ、他に何があったっけ? と思ってさっき改めてwikiを見てみたら、過去の提供曲の、名だたる編曲者の方々に驚愕。
でも、ヒットした曲は一つもないというw

歌をヒットさせるのって、難しいんですね。(シミジミ)

かつひさ(鹿肥薩)

そうです。名前書き忘れて失礼しました。

個人的には秋元さんは作詞だけやってほしい、プロデュースするなら責任持てと辛口です(汗)
でも秋元さんはまた剛とやってほしいんだよなあ。お互い悪く思ってないみたいだし。

yuno

Re: タイトルなし
お気になさらず(笑)
剛を“剛”と呼ぶ普通の人はいないので、間違いなくかつひささんだろうとは思ってましたが。

ダイエー、鹿児島の真ん中のやつですか?

桜島行く時、あそこにレンタカー止めて、ペットボトル沢山買って、フェリーに乗り込みました!!

歌もそうですけれど、一度でいいから生の対談を見てみたいですよね!
多分、相当面白いと思うんですけど!!
非公開コメント

yuno

ヤフーブログから転居してきました。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

カウンター