EF64-37 単回

やっとこさ、先週2/4のザンナナ単回をアップ。
特に理由があって6日間も引き延ばして来た訳ではないのだけど、途中無理して日付ネタとかを突っ込んだらまたしてもこんなにタイムラグができてしまった・・・。

さて、パナちゃん様ことM下さんに言われるがままケーブルカーに乗り展望台に着いたものの、強風で風が寒いの強いのなんのって。(←椅子が飛んでくるくらい)
こんな状況で手持ちで狙わなきゃならない自分、気付いた時には下を電車が通っていて何本か撮り逃がす。

900-EC353-210204A8.jpg
900-EH200-210204A9.jpg

流石に「三脚あれば良かった・・・」と思った次第だが、それでもあずさとカモレは撮れ、迎えた本番、2~3分前からファインダー内を凝視し、まずは1カット目。

900-EF64-210204A9.jpg

横にして2カット目。

900-EF64-210204B9.jpg

折しもの強風でドライアイになるかと思った。

生まれてから30年近く厚木に住んでいた自分。
何故か最近『借りて住みたい街ランキング1位』に輝いたようだが(←個人的には頼まれてももう住みたくないw)、当時は圏央道なんて夢物語。まさか家(※実家)の近くを高速が通るようになるなんて思いもしなかったが、もし今の会社に転職していなければこのジャンクションも、きっと毎週のように使っていたんだろう。

そんな思いもあってパナちゃん様おすすめのこの場所に手放しで賛成したんだけど、巷で言われているとおり、ザンナナは果たしてこれが本当の最後になるのか?
甲府に行くことも、中央線を走ることすらもうないのか?
実際のところは分からないが、とりあえず山を下りた姿を捉えるべく3カット目。

900-EF64-210204D0.jpg

更に4カット目。

900-EF64-210204F0.jpg

いや~いい物撮らせて頂きました。

と言いたいところだけど、実は国道20号とクロスするところも狙えていたとは後から知ったこと。
相変わらずスゥィートネイル(詰め甘し)

(お互い)悲喜こもごも交差する中、下山。
続いてはE217系の廃回の撮影へ。
スポンサーサイト



コメント

パナちゃん@鉄道

お待ちしておりました(笑)

やっとザンナナ出てきた(笑)

なんたかね
まだ実感が無いんだけどね😁

ニュースになったりRMが確認記事ツイートしたりいろいろあるけど
真実はひとつだから自分の撮りたいように撮るだけだよ😁

あなたの多種多様な拘りと一緒で😁
東線~信州方面のザンナナが好きなので😊

高崎で入れ換えあっても…闇スジで工臨とか動いても行かないと思う😁
よこかわ号とか水上カッターなら別だけど(笑)

そんなザンナナ中央ラストラン?
にお付き合い頂きありがとうございました😊

撮影地で2人のみで好きな機関車をお見送り
それがユノだったのが感慨深いものとなりました😊

yuno

Re: タイトルなし
そう言って頂けると大変光栄に存じます。

35号機の時は一緒に見送れませんでしたしね。

この先まだ動くことがあるのか分かりませんが、「もしかしたらこれで・・・」という時がありましたら、また呼んで頂ければ幸いでございます!!


鹿島貨物でもお待ちしてますよ~(笑)
非公開コメント

yuno

ヤフーブログから転居してきました。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

カウンター