クモユニ&クモヤ143 SP ③

 
12時間目にこんにちは~

前回のつづき。
2014719日撮影分の後半戦。

この列車の客扱いは松本~南小谷だけど、線路要領の都合上一旦白馬まで回送され、また南小谷へ戻り、そこから復路の客扱いとなる。
なので撮影チャンスは多数。まずは南小谷着後の白馬までの回送から。

往路では100人超えレベルだったらしいこの場所で僅か数人でケツ打ち。



クモユニの醍醐味は先頭よりもこのぶら下がりだっていうのに~

また白馬から南小谷まで回送され、これを信濃森上の手前で迎撃。



信濃森上ではちょっとだけ停があり、間に合えば駅の近くに咲いていた花と絡めようとして出発を待っていたのだが、いつまでたっても発車しない。
そもそも、対向列車もやってこない。これはおかしいゾ!?

運転士さんに聞くと、どうやら千国付近で倒木が発生しており復旧はまったく未定とのこと。
JRの保線カーがサイレン鳴らしてすっ飛んで行ったくらいなので、これはもう当分動かないだろうし、下手すりゃこのまま折り返しになりそう。
てことで、お一人様貸切状態で撮影タイム。











結局列車は折り返しが決定。
その頃には倒木の情報を知った人達が結構押しかけちょっとした撮影大会に。



どうやら発車時刻も決定したようだが、あと数分で出発というところで北上開始。次の狙いは姫川でトワイ。

115系の先頭もいいけれど、せっかく僅か40kmちょいしか離れてない場所でトワイライトが撮れるのだから行かない手はない。あと半年後には無くなる訳だし。

期待していたほどの夕陽ギラリにはならなかったが、さらにもういっちょ急行色の475系A19編成も撮り、これにて激動の一日が終了。
途中能生で海を見ながらひとっ風呂浴び、直江津のネカフェにイン。

? なんでそんなところでマルヨしたのかって?
それはまた12時間後にでも。

スポンサーサイト



コメント

ja8190

No title
こんにちは、
続き、楽しみにしています!

yuno

No title
> ja8190さん

ありがとうございます!
あとちょっとだけ続きます。
非公開コメント

yuno

ヤフーブログから転居してきました。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

カウンター