いすみ鉄道撮影記録 2012


続いては2012年撮影分。いきなり丸1年の空白期間w

前年春の訪問でそれなりに満足してしまった…というのも無きにしもあらずだが、それよりも週末は子供の相手と家事が優先となってしまいなかなかフリーな時間が取れなかった、という方が正解だろうか。
なにせJRのリバイバルや客レネタですら頼みに頼み込んでなんとか出かけさせてもらっていたくらいなので…。

なので前年夏・秋のシーンはまったく撮れないまま終わり、この2012年こそ季節ごとのシーンを切り取ろうと決意。
オープンしたばかりの木更津アウトレットに行く途中、ほんのちょっと寄り道させてもらう…という最後の手段(※姑息な手ともいう)に出たのだが、どうにも逆効果だったようでかみさんはカンカン。
二度とこの手が通用しなかったことはいうまでもない。
(そりゃあんなに遠回りすりゃいやでも分かるがな)

そんなこんなで菜の花と桜のコラボは散り際のこんな写真のみ。





そして夏場も行けず、次にやっと行けたのが秋。
この時は久留里線でキハ30の運転があり、(何度目かの)一生のお願いを発動し撮影に行かせてもらえた日。
ここぞとばかりに、久留里線⇒小湊鉄道⇒いすみと渡り歩いてツートン三昧!!





そういえば、上総中野まで走り出したのっていつからだったんだろう?

さて今回のいすみ鉄道、キハ52の運転開始時から追ってみると、
キハ52(ツートン)単行 ⇒ キハ28+キハ52 ⇒ キハ28+キハ52(タラコ)
と概ね3シーズンに分けられる。
だからって書庫のタイトルを“キハ三昧”にした訳ではないのだが(※実際の“三昧”は意味も用途も全然違う)、とりあえずシーズン1はこれにて終了。
次回シーズン2は下旬くらいから始める予定。
 
スポンサーサイト



コメント

ja8190

No title
こんばんは。
お互い、家族運用、大変ですよね。
その合間でも、素晴らしい画像ですね!

yuno

No title
> ja8190さん

こんばんは
せめて定番の季節ものだけは抑えておこうと、とにかくこれだけで精一杯でした(笑)
せっかく毎週国鉄キハが県内を走ってるというのに。

昔は鉄絡みの家族運用もOKでしたがここ数年は完全にNG行為となっています(泣)
非公開コメント

yuno

ヤフーブログから転居してきました。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

カウンター