• 運転開始初日、Part3。←似たような写真一体どんだけ撮れば気が済むの?前記事の山門(?)の反対側を見てみると、どうやらこれは「大手門」というらしい。この頃はまだ大原~大多喜間のみの往復だった“観光列車”、1日2往復、途中国吉で長めの停車もあり、線路沿いの国道だと信号とかにひっかかって厳しいけれど、南側の道路を使うと結構余裕で追い抜けてしまう。こういうことを書くとアンチ追っかけ派の方々に批判されかねないので自重... 続きを読む
  • 営業運転開始時のヘッドマーク『きぼう』は大原方のみ。反対側は『そと房』。はるばる反対側の太平洋沿岸へとやって来たキハ52-125。下の写真(※再掲)は大糸線活躍時にたまたま写した糸魚川赤レンガ車庫に佇む125だけど、房総の小江戸の居心地はいかがだろうか?... 続きを読む
  • 今日からちょっとばかりいすみ鉄道特集をやってみたいと思う。3/3の「かつうらひなまつり号」の記事でも書いたように、房総半島はそろそろ菜の花が咲きだす時期。しかし今年もおそらく撮影に行くことができないので、過去の写真を見ながら“行ったつもりでいすみ鉄道”。本当はゴハチシリーズが終わってからやろうと思っていたのだが来年は来年でユーロロクヨンとか165系とかやらなきゃならないので…。てなことで、1日2更新ペースで... 続きを読む

yuno

ヤフーブログから転居してきました。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

カウンター